SEO対策会社が作った
オリジナルテンプレート制作

ワードプレスのテンプレートで制作をするとSEOに強いのか?

ワードプレスのテンプレートで制作をするとSEOに強いのか?

率直な意見を言えば、検索すれば無料でおちているテンプレートもあるので、そちらで作るのももちろんいいと思います。

ただそれはアフィリエイトやブログなどの場合に限ります。

企業やサービスのページの場合はある程度の信用も必要となってくるので、
ネットで探した無料のテンプレートでは限界がきてしまいます。

なぜ信用が必要かというと、
今は銀行口座を作る時やなにかしらの補助金を受けようとする時にも、
ホームページが見て審査をするときも多いので、企業やサービスの場合は
ある程度きちんとしたホームページが必要となってきます。

「ワードプレスがなぜSEOに強いと言われているか」ですが、
ワードプレスはCMS(コンテンツマネジメントシステム)といわれる
システムで作られています。

これはアメーバやfc2ブログのように、ブログを書くところがあり、
ホームページに簡単にアップすることが可能なので、
ご自身でブログやコンテンツマーケティングを行うことが簡単となります。

ブログなどは記事数や文字数でSEOで判断されることが多いので、多ければ多いほど有利となります。
(コピペはスパム扱いとなるので、一生懸命コピーをしてきても意味がありません。)

CMSを付けているオリテンのテンプレートでは、
ブログはもちろん、よくある質問、お客様の声といった主要な部分も
CMSで簡単に書いて増やせていけます。

この機会に一度試してみませんか?